水仙宮越南法國麵包(台湾)♯世界のバインミー

越南法国面包のバインミー

⇒ 「世界のバインミー」トップページはこちら

台湾に一人旅に行った友人が、台南市でバインミー屋さんを訪問してくれました。

バインミーはベトナムローカルのものにかなり近いように見えますが、なますの人参がほとんど見当たりません。大根9人参1の割合です。

友人の感想は「パンがパリふわで美味しい!パクチー美味しい~!」だそうです。
現地の人々がバインミーをバイクで次々と買いに来るそうで、ベトナムさながらですね。

写真で観る限りではかなり柔らかいコッペパンのように見えます。
リアルタイムで中継してくれていたのですが、「とにかく美味しい」という感想を頂きました。
ベトナムコーヒーも一緒に頼んだみたいでとても満足だったようです。

お店の前に、ベトナムでもお馴染みの屋台カーが設置されていて、そこでバインミーを作ってくれるようです。
屋台の横にテーブルとイスが置いてあり、買った人がすぐにそこに座って食べる事ができます。

バインミーは55元、ベトナムコーヒーは40元です。1元を当時のレート(だいたい4円)で計算すると、バインミーが220円、ベトナムコーヒーは160円くらいですね。


朝は7時半からと早いのですが、夕方に行ってみたらやっていなかったようです。訪問の際は営業時間をお確かめ下さい。

店名:水仙宮越南法國麵包
都市:Tainan City, 台湾
訪問日時:2017年頃
情報・写真提供者様:A・S さん

越南法国面包のバインミー
なますの大根は波型包丁で切ってある、ベトナムで良く見かけるタイプです。
外がパリッと中はふわっと、コッペパンのように柔らかく見えます。
越南法国面包のバインミー
包材の紙袋がポコちゃんそっくり(笑)
いろいろな言語でありがとうの文字。タイのバインミー屋さんの包み紙との共通点が面白いです。
年季の入ったステキな外観♪
越南法国面包のバインミー
ベトナム式屋台カー。中国語とベトナム語表記がされています。
バインミーのほかにも、ベトナム屋台料理を提供しています。
レジ袋がアジア感満載でカワイイですね。
おそらく、手作りチリソースのようです。かなり辛そうですね!
cà phê sữa đáとcà phê đáの表記が逆になっています。sữaはミルクなので牛という文字が入っているほうがcà phê sữa đáじゃないかなと思います(^o^)

⇒ 「世界のバインミー」トップページはこちら

このページでは、世界中のバインミーを食べつくしたいと目論んでいる名古屋市のバインミー専門店「ジューシーバインミー」のスタッフが食べ歩いたバインミーと、皆様からお寄せいただいた世界のバインミーを紹介しています。

世界のバインミー情報を募集中
「こんな国にバインミーがあったよ!」「あの国の進化したバインミーは凄かったよ」等の情報があれば是非お寄せください世界のバインミーの情報を集めた「世界のバインミーMAP」を完成させたいです

名古屋駅からバス・JR1本、栄駅から名鉄1
バンテリンドーム(ナゴヤドーム)のある街「大曽根」の「ジューシーバインミー
JR・地下鉄・名鉄「大曽根総合駅」より徒歩約10地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅から徒歩6
名古屋市東区矢田4丁目3-7 052-737-8147

※記事・写真の無断転載はおやめください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP